• Home
  • サポート
  • よくある質問

よくある質問

インストール・起動 ゲームが正常に起動出来ない場合

ゲームが正常に起動できない場合

返答内容

♦ 「d3dx9_43.dll」が存在しないため起動できません。
「d3dx9_43.dll」がコンピュータに存在しないと正常に起動することができません。
最新バージョンのDirectXをインストールすることで解決いたします。
>>DirectX エンドユーザーランタイムWebインストーラ

 

♦ 「MSVCR100.dll」が存在しないため起動できません。
「MSVCR100.dll」がコンピュータに存在しないと正常に起動することができません。
Microsoft Visual C++ 2010をインストールすることで解決いたします。
>>Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)

 

♦ 「全国統一大規模負荷テスト」以前のクライアントから起動できません。
「WPT、1次CBT、および全国統一大規模負荷テスト」のクライアントからは正常に起動することができません。
コンピュータにインストールされているクライアントのアンインストールと、
ソウルワーカーのインストールされていたフォルダの削除を行なった後、
「エクストラクローズドβテスト」以降のクライアントをインストールすることで解決いたします。
>>クライアントダウンロードについてはこちら

 

♦ 「インストール」および「アップデート」中にエラーが表示され起動できません。
インストールおよびアップデート時にディスク容量が不足していると正常に起動することができません。
ハードディスクの容量に十分な空きを確保することで解決いたします。
>>動作環境の確認はこちら

ソウルワーカーをご利用いただくためには、
ゲームスタート用プログラムのインストールが必要です。

ゲーム起動方法の詳細はこちら

閉じる

TOP