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質問 ジンの貫通

気になったので質問させていただきました。※長文になります。

まず、貫通は「敵の防御率が高ければ高いほど効果を発揮する」という認識で合ってますでしょうか…?
ネットのサイト(2つ)を見ると、このような記載がされていました…(ヴォイドとヒドゥンで比較していました。)
また、敵の防御率が低い場合は貫通よりもボスダメのほうが有効的。とも書かれていました。
貫通の認識がこれで合っている定で話を進めます。

ジンにはスキルとして「スピリットシューター(リコイルバウンド):敵の防御率を25秒間20%減{CT-25}-」と空中攻撃の一つである「ヘビードロップ:敵の防御率を5秒間20%減{CT-30}」があります。(確か効果は重複したかと思います)
スピリットシューター(リコイルバウンド)に関してはCT短縮で常時、敵の防御率を20%減できます。(敵の無敵や、バフなどで無効化される時がありますがそれは無視します。)

そこで質問なんですが、常時敵の防御率を20%減少できるジンに貫通ってそこまで必要なんでしょうか…?
確かに少なすぎても問題かと思いますが、そこそこ(40~50%くらい)あれば問題ないように思えます…
ジンの強みである「防御低下」などを発揮するために”ボスダメ”に振るほうが、ジン個人で見ると強いように思えます…

極端な選択肢ですが、ジンは「ボスダメ全振り」「貫通は50%くらい。残りはボスダメに振る」「貫通全振り」どれにすればいいんでしょうか?

※長文の質問、失礼しました。

コメント [5]

  • ふぃりっく

    2020.12.10 19:01

    >イェスクリステさん
    ただ、ヒーロー等級の装備は入手するまでが難しいんですよね…そう考えたら、性能的に見合ってるのかなぁ。って思っちゃう部分があります…
  • イェスクリステ

    2020.12.09 02:19

    72レイドのヒーロ等級の装備ではボスダメ200%以上で貫通もカントAR持つなら60を超えます攻撃力+クリダメは10万を超えるので、ここもブァイオレント・サンがでたらルナ・フォールは捨てられるみたいですね・・・
  • ふぃりっく

    2020.12.08 23:35

    >牧瀬すぷーんさん
    なるほど…貫通をそういわれるとわかりやすいですね…

    敵防御が70%(20%減→50%)とかにならない限り、ボスダメ(100%)よりも貫通(100%)のほうが刺さる。と、いうことになるんですね…ただ、現実的に貫通100%は敵討伐効果がないと到底たどり着けないですよね…
    72レイドはどうなるかわかりませんが、ボスダメ成長させてみます!

    教えてくださりありがとうございました!
  • 牧瀬すぷーん

    2020.12.08 13:59

    ボスダメ100%の時がダメ2倍。
    ボス防御率が50%の時、与ダメが50%減。貫通100%であれば50%減効果がなくなるのでダメ2倍。

    つまり、ボスの防御率が50%の時、貫通=ボスダメと同効果となります。
    また、ヨルハカは防御率が47%ですが、ラパくんは38%らしいので何れにせよ貫通<ボスダメです。
    だから「ボスダメ全振り」が良いという結論です。
  • 牧瀬すぷーん

    2020.12.08 13:53

    検証しないことには確定できませんが、貫通の認識は合ってると思います。
    ただ、貫通の効果は「防御率を貫通%割合分減少させる」です。
    貫通50%なら防御率を半減させます。つまり、スキルの防御率減少と同効果です。

    結論、ルナフォと72レイドボスの防御度が不明ですが基本は「ボスダメ全振り」で良いと思います。
    また、常時スキル発動によって40%減を発動可能なら、貫通60%で最大値扱いです。

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